 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬は鍋! 

昨夜、研究室でチゲ鍋をやりました。

先輩が鉄鍋とカセットコンロを持参してくださり、さらに他の研究室から電気鍋を借り(そもそもなぜそこは電気鍋が研究室にあるのか、かなり謎です)、先輩と友人の男2人が、普段は見られないくらいのテキパキさで準備してくださいました。

私は準備段階早々に足を思い切り引っ張ったので、座ってました。

昨日はあまり人がいなく、最初はたった4人で黙々と、盛り下がり気味で鍋してましたが、少しずつ鍋の匂いにつられて人が増えてきました!

酒の勢いを借りたということにして(実は全く酔ってません)、先輩をたくさんいじらせていただきました♪

久しぶりに楽しく飲む機会をいただけました。

今回一つ学んだことは、鍋の匂いは建物のワンフロアに速やかに充満するということです☆
[ 2007/12/01 14:34 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(4)

改めて色々考える 

ここのところずっと、色々とばたついていて息つく間がない…です。

早くお家に帰る日はたいてい限界な日々が続いている期間か、体調不良なとき。

だからお家でも、休養をとりつつ作業したり仕事したり。

学生=呑気、というイメージを少なくとも私の周囲の人たちは撤回してます。

そんな中、体調が劣悪も劣悪でして。
当たり前ですが。

治療は以前からしていたけど、どうも薬が合わない!

元々、ナースなくせに、西洋医学に懐疑的なので。

鍼灸院&漢方クリニックへ行ってみました。

インターネットの普及による情報の氾濫や攪乱にもめげず、色々と情報収集をし。

漢方クリニックは、学生の頃、一度だけ出逢った、とても印象に残る先生のもとを訪れました。

鍼灸院はそのクリニックに併設されてました。

どちらでも、もろに着目された症状は、私が主訴としているもの、ではなく、ただ一つ。

ストレス、かなり溜まってますね。

はい!
おっしゃる通りです!

かくして私は鍼灸院ではストレス緩和につながる箇所の施術を。
クリニックではストレス緩和につながる漢方薬を処方されたのであります。

もちろん、メインの病気の施術もしてもらったし、漢方薬ももらいました!

鍼灸を受けてびっくりしたのは、その即効性。
極度の冷え症な私は、よりによって一気に冷え込みが厳しくなった日に鍼灸院に行ったのでありますが、施術が終わると全身にカイロを貼りまくっているかのごとく。

ぽっかぽか。

もちろん、個人差はあるし、合わない人もいると思います。

私は病みつきになります!
[ 2007/11/20 16:18 ] 携帯から更新☆ | TB(1) | CM(3)

初・金沢☆ 

20071111185030
金曜日に金沢に数時間だけ行ってきました。
元々は別の場所にとある用事で滞在していたのですが…

金沢にまだ一度も行ったことがなく、どうしても行きたくて、わずか3時間だけ立ち寄りました。

さすが城下町、街並みがとても上品で、すごく落ち着き、風情があり、リラックスできました。

にしの茶屋町と武家屋敷の辺りしか行けなくて、とっても残念でしたが、近々必ず、たっぷり時間をかけて散策しに来ます。

街の雰囲気に浸りすぎてしまい、帰りの飛行機に間に合わなくなりそうになり、色々な所に問い合わせて、どうしたら確実に間に合うように空港に行けるかを尋ねまくり、様々な人に迷惑をかけてしまいました。
結局、走りに走って、ぎりぎり飛行機には間に合いましたが、そこまで堪能したい街でした。
[ 2007/11/11 18:50 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(2)

珍しいもの 

20071009231749
私は無類の新商品好きです。

コンビニに新商品が並ぶ火曜日には、必ず新商品のチェックをします。

ペット飲料は絶対に新商品を片っ端から買います。

典型的な日本人なんです。

なのでバイト先では、いつも、「変わったもの飲んでるよね」と声を掛けられます。

いつもそう話し掛けて下さる方から、今日は珍しい駄菓子を頂きました。

【ハンバーグ弁当】って、色々おかずが入ってるのに、一体どんな味なんだろう…

しかもコピーが「きみのおなか行」。

全てがツボです。

食べてみると、なんだか懐かしいスナック菓子の味がしました。

[ 2007/10/09 23:17 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(0)

初体験 

今日、初体験を迎えました!
ずっとずっと固守してきたのに…

できることならこの先もずっと、キレイなままでいたかったのに…

でも、神様は甘くありませんでした

あれほどの痛みもお与えになるなんて…

○年の人生で、初めて………

虫歯ができてしまいました!

それも結構スゴいものが!

いや、去年から存在には気付いていたのですがね。

あまりにもの忙しさに放置しておりましたところ、自己アピールをしてきまして。
それが日に日にスゴいアピールの仕方になり、昨夜は眠らせてくれませんでした。
で、今日の午前中に歯医者さん初体験☆

つらいです。

あんな場所、行きたくない!
けど、予想通りに重症で、あと4~5回は来てもいいよ♪と言われました。
[ 2007/09/25 22:13 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(4)

健康のために 

20070903164238
ここ数ヶ月、夜にウォーキングをしています。
運動はすごく苦手だけど、歩くのは大好きでどこまでも歩けるので、ダイエットを目指して、ウォーキング実践中です。
住んでいる場所周辺で知らなかったお店などを発見すると、得した気分になります。
そしてついつい、お店に立ち寄って、ラーメンなど味見をしてしまうのです。

ごめんなさい…
[ 2007/09/03 16:42 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(2)

優雅な一日 

毎日暑い日が続きます
外に出たくありません
暴動を起こしますが、仕事か学校には出かけなければならないわけでして。。。
亀に抜かれるくらいの歩みの遅さで、日々生活してます
それにひきかえ、ぴーたんは優雅に夏の日々を過ごしています
ほぼ朝から晩まで毎日昼寝。
クーラーのよーーーく効いたお部屋にいます。







ぴーたん
と声をかけると、一応、反応します。
こんなかんじで




こちらも、特に用があるわけじゃないのでただなでたり、話しかけるくらいしかしません。
そうすると、彼女は基本おやつかご飯をくれないと愛想よくしないをモットーにしているので。




と、また昼寝を始めます


[ 2007/08/20 13:12 ] ビーグル | TB(0) | CM(3)

ちっちゃなギャング 

20070806130128
バイト先の会社の玄関で遭遇。
敵はいないのに、威嚇しながら歩いてました。
生まれながらのギャングみたいです(・ω・)/
[ 2007/08/06 13:01 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(1)

お気に入り☆ 

20070805155058
この絵は、いっつも癒してもらい、お世話になっているハワイアンカフェに飾られているものです。
ラブリーでキュートでほんわか温かい感じがするので、大好きです(*^o^*)
最近、凄い美術品という訳ではないけど、心に響く絵が気になります。
昨日、ご近所さんのお家のリビングに飾られていた2つの絵を、きれいだなぁ…とぼーっとしばらく見ていました。

あれ??なんか知ってる絵だ、と思い、よ~~く見ると、一つはちびまる子ちゃんでもう一つはサザエさんでした。
他に油絵などもあったのですが、さり気なくこういう絵を飾るセンスってステキだなと思いました。
ちなみに私はお子ちゃまなので、色彩が非常に豊かな絵に心奪われます。
[ 2007/08/05 15:50 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(0)

夏はお刺身(=^▽^=) 

20070803182055
夏はさっぱりとしたものが一番!
大抵お蕎麦とかお素麺ばかり食べて、夏バテしてますが(Θ_Θ)
今年から、冷製パスタを新しく、選択肢にいれ、毎日飽くことなく食べています。

さらに夏と言えば、お刺身!
お刺身は大抵冷たいので(当たり前です)、冬場はあまり好んで食べませんが、夏はよく食べます。
傷みやすい時期なのに…という矛盾も気になるけど、夏のお刺身は美味しいです☆
昨日は新サンマと真鯛を食べました。
先日は恵比寿で写真のようなものを頂きました。
メニューを見ていたら、“お刺身”というカテゴリーの中にあったのが、これでした。

はい。
とうもろこしです。

筍のお刺身はよくあります。
でも、とうもろこしなんです。
もちろん、オーダーしました。

待つこと10分くらい。

来ました!
とうもろこしのお刺身!

お醤油もなにもつけないで、頂くそうです。

甘い!!
何だか分からないけど、ほんのり甘い!!!

初めて食べました、生のとうもろこし。
とうもろこしって、火を通して食べるものだと思い込んでいた、ステレオタイプな私にはちょっと衝撃でした(*^ー^)ノ
今日は今から、お寿司を食べに行きます。
[ 2007/08/03 18:20 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(0)

夏、終わる… 

20070801021145
今年のフジロックも、ついに終わっちゃった…
フジロックまでの1ヶ月、超過酷なスケジュールをどうにかこなしつつ、準備もぬかりなく、はしゃぎ過ぎて寝不足のまま、現地入りしました。
今年のフジは、Kaiser Chiefs on Green Stage!!が全て。
なのに、、、Kaiser Chiefsが出るまさにその日に…
研究助成を頂いていた財団での報告会がバッティング…
で、当然、東京ー苗場を往復です
Kaiser Chiefsのためなら何でもやります。
2日目の早朝に宿を発ち、報告会の発表が終わるやいなや東京駅へ直行。
新幹線の中でスーツからフジロックスタイルに着替え、Green Stageにまっしぐら
発表を無事に終えた後のKaiser Chiefsはもう、最高です
長距離往復のために2時間しか寝てないけど、踊り狂いました!
ピーナッツ最高
今年は雨対策万全で、montbellでGore-Texのレインスーツを、Aigleでレインブーツを買ったのに、それらが活躍したのは帰るときでした。
切ないなぁ…
[ 2007/08/01 02:11 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(0)

わ~~~~~い!! 

20070727124831
フジロ~~~ック
[ 2007/07/27 12:48 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(1)

年に一度のお楽しみです 

20070726005029
明後日から~~フジロック
毎年恒例のフェス参戦
明日の夜、現地入りするので、いま準備で部屋の中が荒れてます
今年はエーグルでレインブーツも購入し(去年は履いている人を指をくわえて見てました)、万端です
わ~~~~~い
[ 2007/07/26 00:50 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(0)

IKEA 

20070714180401
こないだIKEAに初めて行ってきました。
たくさんおしゃれな家具があって、どれだけ時間があっても飽きないんだろうなぁ、とすごくワクワクしながら行ったのに……
私としては、がっかりでした…
お店はまるで、おっきな倉庫のようなところでした。
色々な家具があり、おしゃれにディスプレイされていたりもしましたが、なんとなくイマイチ…

で、見つけたのが売り場面積の4分の1くらいは占めているのではないかと思うほど広いフードコート。

北欧出身のIKEAならではで、北欧のデザートがならんでいました。
でもご飯のメニューにプルコギ丼があったのはなぜ??
写真にあるのはスウェーデンのケーキです☆
[ 2007/07/14 18:04 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(0)

さくらんぼです 

20070626111538
おじいちゃん、おばあちゃんは、山形で観光果樹園をやっています。
いまはさくらんぼが最盛期です。
お家はさくらんぼの山、山、山!

今日はあいにくの雨ですが、真っ赤なさくらんぼは幸せな気持ちにしてくれます(*^ー^)ノ
[ 2007/06/26 11:15 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(2)

代官山はネコの街?? 


代官山って、意外と猫が多いのでは!?と思った理由。

・代官山を歩いていたら、やたらにネコに遭遇
・人を警戒しない







この子にいたっては、歩道で人の往来も気にせずに爆睡してました。




[ 2007/06/24 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

この研究会に入りたい 



バイトに行く途中で見つけました。
この写真じゃちょっと読みにくいですね。
“財団法人全国修学旅行研究会”

研究テーマ、何にしようかなぁ・・・


[ 2007/06/24 23:02 ] 変なもの | TB(0) | CM(0)

都会のど真ん中で 

20070622235754
コシヒカリを育てているお家を発見です!
なんか、なんか、素敵じゃありませんか??
[ 2007/06/22 23:57 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(0)

走ってたら… 

20070622225908
昨日の夜、走ってみました。
お手軽運動をしようと思い立ち、ランニング用に一式揃えたのがこないだの日曜日。
形からじゃないと入れないので、欲しいもの全部買いました。
揃えただけで、お蔵入りにせず、ウェアやシューズたちに、日の目を見せました。
そして走ってたら、見つけました!

駄菓子バー

なんとなく得した気分(*^-^)b
[ 2007/06/22 22:59 ] 携帯から更新☆ | TB(0) | CM(0)

家庭にもあったらお掃除に役立つかも・・・ 


お食事中の方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい
こんな、ニュースを見つけました。

男子は狙うもの トイレに「的」広告
「的があるとつい狙う」という男子の脆弱性を突いた広告キャンペーンが始まる。Webサイトでは誰でも“命虫”体験が可能だ。

小田急線新宿駅構内の男性用のお手洗いに、「一発命虫」という”的”をモチーフにしたシールが貼られているそうです。
男性は本能的に、”的”を狙う傾向にあるらしく、その心理を利用したものみたい。。。

某企業さんの製品の広告の一環として行われているものらしいけど、これでお手洗いの美化向上にもつながったら、一石二鳥ですね
こういうのも、企業のCSR活動の一環といえるのかな??

ぜひ見てみたいけど、男性用のお手洗いに入れないのが、残念
色々なデザインのシールが発売されて、家庭でも利用できたら、小さい子どものトイレットトレーニングとかも楽しくできそうですよね

詳しくは、こちらへ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/12/news118.html

[ 2007/06/13 11:22 ] 変なもの | TB(0) | CM(1)







